メンタリズム・レキオのインターネットビジネス&仮想通貨でミリオネアになる成功ノウハウ

成功法則のマインドセットを土台に最先端IT技術を駆使してインターネットビジネスと仮想通貨を中心にミリオネアになって成功するノウハウを読者様に伝授していくブログとなっております。

【一番必要な能力は「社会的感受性」が高いということ】  


レキオ上郷です。
 
もしあなたが、何かプロジェクトを任された
良いチームを組みたいと思うのであれば
 
どんな人材と組めばいいか、と考えたことがあると思います。
 
それは、IQが高い人材ですか?
 
実は、IQが高い人がいようが、いまいが
チームとして精度や成果にあまり影響がないということが
研究結果で分かってきています。
 
 
では、どのような能力を持っている人材がいるといいのか?
 
それは、「社会的感受性」が高い人です。
 
社会的感受性の高い人がいるだけで、グループの能力が高くなるということなんです。
社会的感受性とは、つまり他人の考え方を感じる能力なんですが、
 
こういう人が1人でもいるとチーム全体の認知機能が上がり、
良いアイディアも生まれやすく、想像的な解決策も出てきやすいということ。
 
ですから、IQが高く優秀な人がいるかどうかより
この「社会的感受性」が高い人がいるかどうかを見極めるということですね。
 
そしてもう一つ、「多様性」も挙げられるそうなんですが、
年齢、性別、バックグランドなど様々な人が交ざっている方が
 
チームとして能力が高くなるということ
 
あなたがチームを作る時、
もしくはチームに入る時、
 
この点に着目してみてくださいね!
 

 

f:id:netbusinesscryptocurrency:20181206201234j:plain