メンタリズム・レキオのインターネットビジネス&仮想通貨でミリオネアになる成功ノウハウ

成功法則のマインドセットを土台に最先端IT技術を駆使してインターネットビジネスと仮想通貨を中心にミリオネアになって成功するノウハウを読者様に伝授していくブログとなっております。

【人気NO1!専門知識なしでも簡易的なブログの投稿や編集ができる!】「WordPressの導入方法」

 

こんばんはレキオ上郷です。

 

メニュー機能の充実さ、

ブログからの派生ゆえの使いやすさ、

そして、無料で利用できるという点から

初心者から上級者まで幅広く使われているWordPress

 

そんな人気NO1のWordPressを使ってみたいけど

一体、何から始めたら良いのかわからない、

実際にどうやって導入するのか?

そんな、あなたに

ワードプレスを使う為に必要なものから、使い方まで

お伝えしたいと思います。

 

 

★こんな方におススメ★

 

・サイトを作りたい人

 

WordPressを使ってみたい人

 

WordPressの使い方がわからない人

 

・HTML、CSSなどサイト制作の知識がない人

 

・簡単にサイトを制作したい人

 

・サイトの運営管理で困っている人

 

 

01 「WordPressを始めるために必要なもの」

 

ワードプレスに限らずホームページ制作を始める為に

必要なものはドメインレンタルサーバーです。

 

ドメインは良くインターネットでサイトを閲覧する際に

アクセスするhttp://www.から始まる英数字のサイトのアドレスのことですね。

 

メールアドレスが人と被らないアドレスに設定するのと同じでドメインも人と違う独自ドメインを設定して取得する必要があります。

 

ドメインを取得できるサイトはお名前.comやムームードメインが有名でしょう。

 

ドメインが住所に該当するとして

レンタルサーバーは家を建てるための「土地」に該当します。

レンタルサーバー上にワードプレスのソフトをインストールすることでホームページを公開できるようになります。

 

 

02 「ドメインを取得しWordPressを自動インストールする」

 

前述したステップ1のドメインの具体的な取得方法として

お名前.comやムームードメインなどのサイトの中の検索欄にて取得したいドメイン名を検索します。

 

次に検索結果に出てきた

.jpや.comなどの取得するドメイン名を選択します。

 

あとはドメインサイトのアカウントを作って登録情報を

入力すればドメイン取得は完了となります。

 

ただし、取得するドメインによって年間数百円から数千円まで金額が異なりますので自分に合ったドメインを取得しましょう。

 

次にレンタルサーバーのステップについて説明します。

 

エックスサーバーロリポップなどのレンタルサーバーのサイトにアクセスします。

 

レンタルサーバーも月額数百円から数千円とプランがありますのでご自身の用途に合ったプランを選択し契約していきましょう。

 

あとはドメイン取得と同じように

レンタルサーバーのアカウント登録を進めていきます。

 

完了したらドメインレンタルサーバーを結びつける設定をしてレンタルサーバーのアカウントにログインした後に

ワードプレスのインストールという項目からインストールして自分のブログサイトの立ち上げが完了となります。

 

 

03 「WordPressにログインする方法」

 

ドメインレンタルサーバーのアカウントを管理する為に

ログイン情報とパスワードは忘れないように管理しておきましょう。

 

ワードプレスにログインする際は

http://取得したドメイン名/wp-adminとパスワードで

編集権限のあるワードプレスの管理画面にログインすることができます。

 

 

終わりに

 

とっつきにくい印象を持たれる方もいるかもしれませんが

プログラミングと同じように慣れてしまえば簡単に設定できるようになります。

 

何事も最初、覚えるまで大変な点はあるので少しづつでも

進めていけば長い目で詳しくなってサイト制作していけるようになれるでしょう。

 

特にプログラミングができなくても今回のワードプレスの立ち上げでサイト制作できますので

プログラミングできない方には特にオススメのサイト制作方法となりますので

興味がある方は是非ともチャレンジしてみてくださいね!

 

 

https://license-p.com/front__regaf/?afid=8211

 

 

レキオ上郷のLINE@、メルマガ登録はこちら↓

 

【レキオ上郷LINE@】 

 

期間限定で豪華なプレゼントを用意してます✨

 

1.LINE限定の特典として

簡単に10〜30万円稼ぐノウハウ

「自己アフィリエイト」マニュアル

   

2.インターネットでビジネスを行う上で必要不可欠なWebマーケティング

(ネットで商品・サービスを販売して売上をあげて稼ぐ仕組み作り)をまとめた

『起業の帝王学〜Webマーケティング編〜』

       

3.仮想通貨の徹底攻略マニュアル

『仮想通貨で億り人〜指南書〜』

 

上記3点+aをプレゼントさせていただきます✨  

 

ぜひ、レキオ上郷と友達になりましょう!

  

★LINE ID検索してLINEに友達追加する場合。

@epm3430l

 

スマホの方は、こちらからワンクリックで

LINE@に登録できます。

https://line.me/R/ti/p/%40epm3430l

 

===========

 

【レキオ上郷メルマガ登録】

 

インターネットビジネスで、大きく稼ぎたい方は、メルマガ登録もしておくと、最新の情報を手にすることが出来ます。

 

メルマガ限定特典として

『 起業の帝王学〜総集編〜 』

もプレゼントさせていただきます✨

 

メルマガに登録する

https://mail.os7.biz/add/ZvsF

 

 

f:id:netbusinesscryptocurrency:20181020192653j:plain