メンタリズム・レキオのインターネットビジネス&仮想通貨でミリオネアになる成功ノウハウ

成功法則のマインドセットを土台に最先端IT技術を駆使してインターネットビジネスと仮想通貨を中心にミリオネアになって成功するノウハウを読者様に伝授していくブログとなっております。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【WEBの道を進む上で役立つJavaScriptについて】

こんにちはレキオ上郷です。 Webサイトに携わる仕事がしたい、 自分だけのサイトを持ちたいと思っている方が多いと思います。 その望みを叶えるプログラミング言語がJavaScriptです。 今回は、JavaScriptとは一体どういうものかを いくつかの項目に分けて説…

【リスクを選ぶことがいかに重要か、矛盾に気がついてますか?】

こんにちはレキオ上郷です。 突然ですが、あなたはリスクをとることを どう思いますか? できればリスクは避けたいものです。 しかし、成功者って成功のために必ずリスクを選んでいきます。 なぜかというと、チャンスはいつもリスクの中にしかないということ…

【あなたの味方は何人いますか?あなたを助ける社内コミュニケーション術】  

こんにちはレキオ上郷です。 なぜかわからないけど、 味方がたくさんいる人っていますよね。 どうして彼らは、あんなにも人々から愛され、 味方が大勢いるのでしょうか? 会社でも、そういう人は仕事が うまくいっている傾向があるでしょう。 今回は、あなた…

【ほとんどの人は思い込みによって生きている?】

こんにちはレキオ上郷です。 我々人間を含めすべての生き物は 自分の思い込みの中で生きている、と思いませんか? 例えば、ほとんどの人は学校での教育を終えると お金を得るための手段として企業に就職して働きますよね? そのとき「〇〇の会社で働きたい!…

【成功者は特別な人でなく、実は私たちと何ら変わらない? 】

レキオ上郷です。 全世界の人口って70億人と言われていますが、 その中でも成功者と呼ばれる人たちの割合は 約5%と言われています。 数字だけみると、成功とは簡単にはいかないものと 特別な人にしかできないものというように 感じてしまうかもしれません。…

【 部下の仕事をコントロールするには 織田信長のスタッフ操縦法(その1) 】

こんにちはレキオ上郷です。 日本の歴史上、最大の革命家とでもいうべき織田信長。 元は尾張という今でいう愛知県の一部を領有するに過ぎなかった信長が急速に勢力を拡大し一代で天下人にまでのし上がりました。 しかし、織田軍の急速な成長は、ある問題を生…

【 超入門編!アマゾン転売のいろは 】

こんにちはレキオ上郷です。 世の中にたくさんのインターネットビジネスの手法が溢れているけど、 どれを信用していいかわからない。 知れば知るほど、実現が難しいものばかり、 と感じることはありませんでしょうか。 このコースでは、「やったぶんだけの努…

【仕訳を覚えるのが3倍速くなる!簿記初心者が押さえておきたい借方・貸方の区別の仕方】

こんにちはレキオ上郷です。 簿記を習ってみたい! そう思ったことはありませんか? 簿記の資格を持っていれば仕事で活かすことができますし、 転職をする際にも武器になります。 また、せっかく勉強するなら資格を取って、 成果を形に残したいところですよ…

【時間の使い方と年収は比例する!?「できる人の時間整理術」】

こんにちはレキオ上郷です。 年収の高い人と低い人との大きな違いの一つとして、 時間の使い方があります。 時間はどんな人にも平等に与えられているものですが、 年収の高い人は時をお金にすることが出来、 低い人はただただ時間を過ごしてしまう人という、…

【 堅実・賢明・慎重こそが資産を増やす鍵となる 】

レキオ上郷です。 日本国内の投資アドバイザーの半数近くが 「ほぼ投資のプロではない」ということをご存知ですか? ほぼ素人というと語弊がありますが、 つまり、どうすれば長期的に資産を増やせるかを理解して 自分自身、そしてお客さんの資産を増やし続け…

【 教え子が月33万円の売上をあげました!】

こんにちはレキオ上郷です。 僕がコンサルでAmazonを教えている後輩がいるのですが、先月8月に33万円の売上をあげました。 その後輩は最初は月に1万円も売上をあげられないようなビジネスの素人で全然ダメダメだったのですが、、、 素直に僕のアドバイス…

【 集中力が続かない、これは脳が原因だった 】

レキオ上郷です。 どんなにやる気があっても 集中力が全く続かない・・・ そのような時ってありませんか? それ、実は理由があるようです。 それは、脳科学に答えがあったのですが、 脳の同じ部分を使い続けると、 脳が防御反応を起こして「飽き」や「集中力…

【 沖縄は安室奈美恵、一色に染まる!】

こんにちはレキオ上郷です。 明後日(15日)に沖縄でラストライブをし その翌日(16日)に引退するアーティスト 安室奈美恵さんのグランドフィナーレということで、 沖縄の街は今、安室奈美恵、一色に染まっておりますね! 様々なイベント会場が至る所に 多…

【デキる上司のマネジメント術】

こんにちはレキオ上郷です。 『マネジメント』と聞いて、 あなたは、どのような解釈をしていますか? 「チームをうまく動かすこと?」 「部下を管理すること?」 など曖昧なイメージを持たれている方も 多いのではないでしょうか。 企業が長く成長を続けるた…

【 イメトレは科学的に効果があると実証されている 】

レキオ上郷です。 絶対に負けたくない勝負どころってありますよね? 例えば、受験や就活、大事なプレゼン、 プロポーズ、、、、、 誰もがそんな局面であれば勝ち取らないとならない!と その本番前に備えるものです。 そこでお伝えしたいのが、 「イメージト…

【ビッグデータ・AIの未来とは?】

こんにちはレキオ上郷です。 例えば 時間の進行がゆっくり感じた、 という光景を思い出すことはありませんか? 生命の危機や危険を感じる時などには 時間がゆっくりと進むように感じられます。 逆に安全な状態で楽しいことには 時間が速く感じられますよね。…

【 本田圭佑から習う成功者になるための本質は 】

レキオ上郷です。 W杯の熱気から約2ヶ月が過ぎましたが その後、NHKの番組「プロフェッショナル仕事の流儀」で 以前2週にわたって取り上げられた本田圭佑選手。 日本ではもちろんのこと、 彼の存在を知らない人は、ほとんどいないと思います。 特集を見て改…

【ファイナンシャルプランナー(FP)の仕事百科!】

こんにちはレキオ上郷です。 ファイナンシャルプランナー(FP)は、メディアでも見かけることの多い、知名度の高い資格です。 その一方で、FPのみを「仕事」として活動している人はあまり見かけないという特徴があります。 何よりも、FPの人たちはどのように…

【営業は断られてから】という考え方の利点

こんにちはレキオ上郷です。 「営業は断られてから」 この言葉を聞いた事がある人も多いでしょう。 そもそもどういうことでしょうか? 営業は断られた時から始まるものではない、 断られたらおしまいなのだから 断られないようにすればいいという意見を 述べ…

【 あなたはマネジメント能力がありますか?ない人は危険!】

レキオ上郷です。 先週、自分の身は自分で守ってかなければ ならない!というお話をさせていただきました。 今日は、じゃあ具体的にどうやって今後守っていけばいいのか ということについて、お話したいと思います。 日本の実体経済というのは、はっきりいっ…

【人生を輝かせるために、楽しみを作る3つのシンプルな方法】

こんにちはレキオ上郷です。 人生を輝かせるのに、 大切なことって何だと思いますか? それは「楽しむ」ということ。 楽しく生きていると、笑顔にもなるし、 何といっても『病は気から』という言葉通り 心身ともに健康にもなります。 結構、楽しく過ごしたり…

【 50万の江戸市民を救った勝海舟の交渉術 】

こんにちはレキオ上郷です。 ビジネスマンにとって、毎日がクライアントやお客様との交渉の連続です。 価格や納期、数量や商品の質、 ビジネスマンであれば誰でも交渉の達人でありたいと思うものです。 でも、実際の現場を見てみると 交渉が得意な人というの…

【自分の身はもう自分でしか守れない社会情勢】

レキオ上郷です。 先日ですが、日本郵政グループが 正社員の待遇引き下げに乗り出したというのです。 「えっ、正社員の待遇を下げるの?!」 と思われるとおもいますが、 日本でも有数の大手企業がです。 実際の正社員の待遇が下がっているは 他の企業でもい…