メンタリズム・レキオのインターネットビジネス&仮想通貨でミリオネアになる成功ノウハウ

成功法則のマインドセットを土台に最先端IT技術を駆使してインターネットビジネスと仮想通貨を中心にミリオネアになって成功するノウハウを読者様に伝授していくブログとなっております。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【 徳川家康の我慢の生涯から学ぶビジネス術 】

こんにちはレキオ上郷です。 日本の戦国時代といえば「織田信長」、「豊臣秀吉」、「徳川家康」のお三方が有名ですよね。 群雄割拠する混乱の時代を織田信長が革新的な手法で改革し跡を継ぐような形で豊臣秀吉が天下を平定しました。 そして、徳川家康が、そ…

【 大好きなことをブログに書いて収入を得てみよう!】  

こんにちはレキオ上郷です。 自分が大好きなことを書いてお金がもらえるとしたら、嬉しいと思いませんか? もしそれが本当であればやってみたいけど そんなことが可能なのか? と疑っている人もいると思います。 もちろん一概に信じられないかもしれませんが…

【 成功者はどれだけのレバレッジ戦略を立てたかどうか 】

こんにちは、レキオ上郷です。 この世には「成功者」と呼ばれる人たちが存在しますよね? 成功者の概念は人それぞれではありますが、ここで言う成功者は自らのスキルや知識をフルに活用して大きな成功や資金を収めた人と定義しましょう。 彼らは、表向きは派…

【 仕事ができる人を見極める方法はたった1つの質問でわかる!】

レキオ上郷です。 皆さん、仕事ができる人の簡単な見極め方って ご存知ですか? できる人とできない人を見極めることって 実は非常にわかりやすいんです。 最初これを聞いたとき、 納得して目から鱗だったのを覚えてます。 それからというもの、ときどき、 …

【もし会社が「大企業病」になっていたら、あなたがすべきこととは?】

レキオ上郷です。 皆さんは 「大企業病」をご存知ですか? 主に、大企業でみられる非効率的な 企業体質を総称して「大企業病」と言ったります。 官僚主義、セクショナリズム、事なかれ主義、縦割り主義など 組織の非活動性に繋がる企業体質のことなのですが…

【 朝、早起きは三文の得はウソだった!?】

レキオ上郷です。 「早起きは三文の得」 という格言がありますが 実は最近この格言が間違えているという話があります。 辞書には 早起きは三文の得とは、 朝早く起きると良いことがあるということ。 朝早く起きたら、健康的にも良いし、 それだけ仕事や勉強…

【 韓信の背水の陣から学ぶ危険回避 】

こんにちはレキオ上郷です。 世の中ではときどき「背水の陣」が用いられます。 背水の陣は、 一発逆転に繋がることもありますが、 たった一度の失敗で すべてを失ってしまう可能性がある 危険な作戦でもあります。 経営が苦しい時、 新しい企画に挑戦しない…

【収入を増やしたいのであれば、キャッシュフロークワドラントESBIを理解する】

こんにちは、レキオ上郷です。 皆さんはキャッシュフロークワドラントESBIはご存知でしょうか? 世の中、頑張ってたくさん働いても 収入が増えない人もいれば、 ほとんど働いていないのに たくさん収入がある人もいます。 朝から晩まで仕事をしてもそれほど…

【 今話題の「VALU」って何?株式と何が違うの? 】

こんにちはレキオ上郷です。 将来叶えたい夢や目標があるけれど、 それを実現するための資金が足りないという人は 少なくありません。 そのような人におすすめなのが「VALU」というサービスです。 VALUとは、その人の得意分野を売りに出し、 企業の株式のよ…

【 “メメントモリ”死を意識し最大限の可能性を掴む 】

レキオ上郷です。 皆さんは 「メメントモリ」って言葉をご存知ですか? これはラテン語で 「自分がいつか死ぬことを忘れるな」って意味で 古代ローマの将軍が、戦勝後の凱旋の時に敢えて 使用人に側で囁かせた、と伝わっています。 将軍は今日は絶好調である…

【成功者になりたいなら、IQよりもEQが必要】

レキオ上郷です。 皆さんご存知の通りIQという言葉をご存知でしょうか? Intelligence Quotientの略であり、知能指数とも言います。 しかし、ビジネスや仕事を成功させたいと思ったら 知能の良し悪しはいいに越したことはないですが、 実は、近年このIQより…

【 独自性があれば時代が変わっても成功する!荒木村重に学ぶ自分をブランディングする生き方 】 

こんにちはレキオ上郷です。 武士道精神が重んじられていた戦国時代。 主君に忠義を尽くす武士だけでなく、 民衆の感覚としても義理人情を大事にする風潮が今よりも強かったこの時代の中で、 「主君を裏切る」「妻子を見捨てる」 といった行為を重ねてきたの…

【成功したいと思うだけでは変わられない】

こんにちは、レキオ上郷です。 突然ですが、 あなたは“思考は現実化する” という言葉を聞いたことがありますか? 有名な言葉ですから、 もしかしたら誰でも一度くらいは聞いたことがあるかもしれませんね。 これは、今の自分がどんな状況だったとしても、 理…

【 働き方改革を進めている政府は時代遅れ!?新しい働き方とは 】

こんにちは、レキオ上郷です。 「残業ほぼナシ」「勤務時間自由」 「リモートワークOK」「有給無制限」 そんな夢のような企業がシリコンバレーや サンフランシスコ周辺では結構当たり前になってきているようです。 と、いうのも むしろそうでもしないと 人材…

【お金がない人の方が成功しやすい】

こんにちは、レキオ上郷です。 皆さんは成功者というのは、 どういう人が多いと思いますか? 高学歴な人ですか? 頭のいい人でしょうか? それともコミュニケーション能力がある人でしょうか? 実は、もっとも成功を手にする人というのは 「現状から本気で抜…

【 FPが教える老後に向けて今からはじめる貯金の仕方 】

こんにちはレキオ上郷です。 日本は世界に類を見ないほどの長寿国です。 寿命が長いのは良いことですが それと同時に老後が長いと多く 必要になってくるのが老後資金です。 専門家であるファイナンシャルプランナー(FP)が 算出した具体的な老後に必要な金…

【次に求められるのは希少価値の高いトライアングル型人材】

こんにちは、レキオ上郷です。 よく人材開発の界隈では I型人材ではなく、T型人材になりなさいと言われますが、、、 もっと言うとΠ(パイ)型人材が求められているとか 昔から徐々に増えてきていて 現状「〇型人材」のタイプは3つあるといわれています。 まず…

【 価値観が多様化した現代、選択肢は一つじゃない 】

こんにちはレキオ上郷です。 これだけ価値観が多様化した現代で既存の枠組みからはみだし生きる選択肢を取る人はなかなか少ないように感じます。 人は、本当に可能性をたくさん秘めているし魅力的で素敵な人はたくさんいるのに 過酷な現代社会では、自分を卑…

【 クセのある人材をどう使う? 劉邦に学ぶ人心掌握術 】

こんにちはレキオ上郷です。 「項羽と劉邦」の物語で有名な、漢の高祖・劉邦。 戦いの強さでは項羽におよばなかったとされる劉邦ですが、 彼は多くの有能な人材を使いこなし、中国の覇者となりました。 以後、前漢・後漢、合わせて約400年にも及ぶ 大王朝の…

【 人間関係を良くするには相手との呼吸を合わせるだけ 】

レキオ上郷です。 なぜ人は人間関係に悩むのでしょうか? 人は「自分がコントロールできない」ということを 恐れる本能があるといわれています。 理由として、人が子孫を残し、種として繁栄し続けるためには 様々な外的から身を守ることが必要だからである、…

【 マーケティング戦略でよく聞く3Cとは?】

こんにちはレキオ上郷です。 あなたは普段の仕事や副業、 ビジネスを進めていく上で マーケティングは意識されていますか? マーケティングとは 人それぞれ細かい定義は違いますが 簡単にいうと 売上があがるまでの経路、導線になります。 例えば どんなに素…

【 シミュレーションゲームを参考にすることで、人生を本気で楽しむことが出来る】

こんにちは、レキオ上郷です。 いきなりですが、 「人生というのは有限です。」 このことを深く認識したことはありますか? 不老不死が実現しない以上、 どんなお金持ちも、どんな成功者にも 必ず訪れる「死」という現実。 人生の最後に、 「自分の人生が悔…

【 成功者も例外なく、既に成功者している人を徹底的にパクってる 】

こんにちは、レキオ上郷です 正直なところ、今の時代、 お金を稼ぐこと自体それほど 難しい時代ではありません。 物販・転売ビジネス FX・株式投資 不動産投資 民泊運営 アフィリエイト 仮想通貨 個人でもお金を稼げるノウハウが こんなにも溢れているわけで…

【「行動する」為に、やる気はいらない】

こんにちは、レキオ上郷です。 成功したいなら、まず行動しましょう、とか 行動しないと何も始まらないとか・・・ でも行動が大事と言っても 皆さんは「行動するにはやる気が必要」 だと思ってませんか? 僕も、どうすれば行動できるか、 どうすればやる気を…

【 「人たらし」田中角栄に学ぶ3つのポイント 】

こんにちはレキオ上郷です。 作家の司馬遼太郎は、 小説『新史太閤記』のなかで、 豊臣秀吉を「ひとたらしの天才」として 魅力的に描いています。 戦国時代、農民の子として生まれた秀吉は その人柄と知略で一介の足軽から 太閤様と呼ばれ天下統一を成し遂げ…