メンタリズム・レキオのインターネットビジネス&仮想通貨でミリオネアになる成功ノウハウ

成功法則のマインドセットを土台に最先端IT技術を駆使してインターネットビジネスと仮想通貨を中心にミリオネアになって成功するノウハウを読者様に伝授していくブログとなっております。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【 派遣社員や契約社員、アルバイトなどの雇用形態の違いとメリット・デメリット 】

こんにちはレキオ上郷です。 仕事をするときに基準となるのが雇用形態ですが、 詳しい違いを知らない人もいらっしゃるのではないでしょうか? 雇用形態について把握しておかなければ 後々困る事態になりかねません。 そこで、それぞれの雇用形態の説明と、 …

【ノアコインが、わずか1日で3倍以上に上昇中!】

昨日、フィリピンの経済特区で ノアコインを基軸通貨とした取引所が設立される ニュースが発表されて わずか1日あまりで ノアコインの価格が今現在、3倍以上に上昇中です! ここ1ヶ月ぐらいはノアコインの価格が低迷していたので 「これは安い!」と思い…

【 幸せな人生のためには、必ずしも夢を持つ必要はない?】

こんにちはレキオ上郷です。 「将来の夢は何?」 子供の頃に、よく聞かれませんでしたか? もしそんなとき、特に追いかけている夢がなかったときは 大人たちは、やれ、目標をつくれだの、努力すべきだの いかに夢があることが素晴らしいことだと説き、 まる…

【 直感と仮説によるアイデアの出し方~情報収集でクタクタのあなたへ~ 】

こんにちはレキオ上郷です。 ビジネスや仕事を成功させる為の アイデアを出すにはどうすれば良いか? 仕事のアイデア出しをする際、 まずは情報収集からはじめるのが一般的です。 新しいアイデアを探る際に、まず情報収集からはじめた場合起こるのが、 「情…

【 刺激の少ない日常を変化させる方法とは? 】

こんにちはレキオ上郷です。 「最近、全然面白いことがない」 「アイデアに行き詰った」 「何か熱く夢中になれるような事を見つけたい」 何かと刺激が足りない、と感じている方の 解決策の一つとして『普段しないことをする』という事があります。 どういう…

【 ネットワークを活かして学習を加速させた 福沢諭吉に学ぶ 物事を知るための姿勢 】

こんにちはレキオ上郷です。 子どものころは勉強嫌いだったのに、14歳で読書に目覚め、 後に教育者として人々を導き、 大学の基礎となる学問所を創設、 幕末から維新の時代には、 日本と外国をつなぐ懸け橋となった福沢諭吉。 成功のスイッチを入れたのは 自…

【 初心者のWebマーケターとディレクター必見! Webサービスができるまでの流れについて】

こんにちはレキオ上郷です。 WEBサービスができるまでの流れをご存知でしょうか? ご存知でない初心者のWebマーケターとディレクターの方は必見の内容です。 サービスの企画からWebサービスの公開までの流れについて、それぞれのフェーズで重要となるポイン…

【 成功者が放つオーラは白いアイテムを取り入れると良い 】

レキオ上郷です。 プロのスポーツ選手や 世界中にイノベーションを巻き起こした スティーブ・ジョブズ氏などの成功者と呼ばれる人々は 共通してオーラがある方が多いと思いませんか? 内なる自信がオーラを放っていると 言われていますが、 実は、その1つに…

【 やりたいことをやりたいのであれば睡眠時間は削らないほうがいい 】

レキオ上郷です。 皆さんは、堀江貴文、ホリエモンと聞いて どんなイメージを持たれますか? 強引な経営者で、一世を風靡し、 インサイダー取引で逮捕された人・・・・ そんな風に捉える人も多いかもしれません。 しかし、彼は人生に限りがあるということを …

【 やらなきゃ損!ビジネスの立ち上げに必要な集客テクニック 】

こんにちはレキオ上郷です。 あらゆるビジネスの立ち上げ期において 最も重要な仕事は何でしょうか。 事業所を作ることでしょうか。 それとも資金を集めることでしょうか。 どれも重要な仕事ですが、最も大事なことは集客です。 集客がままならなければ、 ど…

【 生産性をあげるのであれば、正確性を上げればいい 】

レキオ上郷です。 よく仕事の現場では 「生産性をあげよう!」 「生産性をとにかく意識しろ!」 このようなフレーズをよく聞きませんか? この言葉を聞くと、 この人は生産性の本質を理解しているのだろうか? と疑問に思います。 というかそもそも「生産性…

【 人は選択肢が多いほど不幸になる!? 】

レキオ上郷です。 実は、この世の中で選択肢が多ければ多いほど、 人は不幸になると言われているってご存知ですか? 例えば、 あなたがファミレスに食事に行ったときに メニューを頼むとき、 お肉関連のメニューが20種類 野菜関連のメニューが20種類 サイド…

【ガンジーから学ぶリアリズム】

こんにちはレキオ上郷です。 ガンジーと言えば非暴力・不服従という言葉が有名で、 一見すると理想主義だと思われがちですが、 実際にはガンジーほどリアリズムを重視した人物はいません。 例えば『非暴力・不服従』も インドが独立する為の有効な手段であっ…

【 スマホアプリってどんな技術で出来ているの?初めて学ぶアプリの仕組み 】

こんにちはレキオ上郷です。 もはや手放せない存在となってきたスマートフォンアプリ。 それがどのような仕組みで作られているかご存知でしょうか? いざ、「アプリを作ってみたい!」と思っても、 スマホアプリがどのような仕組みになっていて、 どのような…

【 実績なんてクソくらえ!成功=「自分には価値がある」と思え 】

レキオ上郷です。 成功者と呼ばれる人は 「自分に対して絶対的な自身がある」と思いませんか? いわゆる根拠のない自信で満ち溢れています。 これは言い換えると 「自分に価値がある」と考えているということで 自分を大切にして絶大な自信をもっているから…

【 当たり前のようで当たり前ではない日常 】

レキオ上郷です。 本日8月15日は『終戦の日』があります。 ご存知かと思いますが 昭和20年8月15日に、 日本が降伏することによって 第二次世界大戦が終戦した日になります。 今年で終戦してから73年目。 今では当たり前のように平和の中で生活がで…

【 声によって年収に差が生じる!?】

レキオ上郷です。 あなたは自分の声に対して、コンプレックスなどはありますか? 例えば、 活舌が悪いなー、 声が暗いなー、 声が小さいなー よく聞き返されるなー、、、 などなど しかし、それを大したことないと思い 放置している方も多くいると思います。…

【ドラゴンボールや漫画から学ぶ、逆境に立たされた時こそが成長チャンス】

レキオ上郷です。 仕事やプライベートで 予想外の問題がおきたり、 しかも、うまくいかない時に限って 問題が立て続けに発生したり、、、 さらに、それにも関わらず、周りは協力的でなかったり、 環境や仕組みが整ってないため、 その倍も苦労しなければなら…

【相手に自分の話を理解してもらいたいときは、まず「結論」を先に言う】

レキオ上郷です。 あなたが、誰かに話しをしたとき、 「あれ?この人もしかしてこの話を理解していないのでは?」 と思ったことが、ありませんか? 自分の話が相手にわかってもらえないと どんな大切な話をしていても会話が進みませんよね? この悩みを持っ…

【必見】インターネット集客の5つの特徴と活用方法!

こんにちはレキオ上郷です。 今日、あらゆる企業、 あるいは個人でも情報発信、 集客方法として、インターネットを利用しています。 昔のようにTV・CMや新聞に広告を出すことだけに 頼らなくても、インターネットを使って、 不特定多数の人間に情報を発信し…

【 成功する方法は、言い訳しない、諦めない、このたった2つだけ 】

こんにちはレキオ上郷です。 なぜ人は「失敗」すると思いますか? 実はこの理由って単純で、 それはすぐ諦めてしまうからなんですね。 「自分には無理だ」と考えてしまって 実際行動に移してみても、 少しのハードルで思考停止してしまうんです。 諦めてしま…

【 誰かを嫉妬することは、実は人生の大きなチャンス 】

こんにちはレキオ上郷です。 「ああ、あの人はいいよなぁ」 「あの人がうらやましい」 こんなふうに思ったことはありますか? 特に気分が落ち込んでいるときはどうしてもその思いが強くなってきて周囲の人への嫉妬心が芽生えてしまいます。 これは人として当…

【 ハイパフォーマンスな仕事をする人は寝たいときに寝る 】

こんにちは、レキオ上郷です。 最近、企業でも従業員の健康促進や業務効率を追求する企業が増えてきました。 従業員の健康関連コストで最も多く占めているのは医療費でも、従業員の欠勤でもなく、 実は出社しても仕事に身が入らない状態という研究結果がでて…

【 武田信玄の名言に学ぶ逆境に強い考え方 】

こんにちはレキオ上郷です。 戦国大名で最強といえば武田信玄を 挙げる人は多いのではないでしょうか。 上杉・北条・織田・徳川といった 歴史に名を残す有力大名家も 信玄の恐ろしさを感じていました。 そんな信玄が部下に対して残した言葉の中には、 逆境に…

【 時間は財産、あなたは有効につかえてますか?】

レキオ上郷です。 時間は唯一、人間に平等に与えられた限りある資源である ことを自覚していますか? 資産ということは、お金に変えられるということで わかりやすく言えば、 サラーリーマンです。 サラリーマンは、会社に対して時間と労働力を売っています…

【 孔子の有名な人生訓、実は解釈が違うことが発覚!】

レキオ上郷です。 『吾、十有五にして学に志し、 三十にして立ち、 四十にして惑わず、 五十にして天命を知る』という 孔子の有名な人生訓があります。 十五歳のことを「立志」、 三十歳は「自立」、 四十歳は「不惑」、 五十歳は「知命」と呼ぶのは、 ここ…

【成功循環モデル、関係の質にフォーカスできれば成功する】

こんにちは、レキオ上郷です。 サラリーマンとして毎日、ビジネスする中、 「成功循環モデル」ってすごくよくできた 本質的な理論だと思いませんか? この「成功循環モデル」って MIT(マサチューセッツ工科大学)の教授 ダニエル・キム氏が提唱した 組織の成…