メンタリズム・レキオのインターネットビジネス&仮想通貨でミリオネアになる成功ノウハウ

成功法則のマインドセットを土台に最先端IT技術を駆使してインターネットビジネスと仮想通貨を中心にミリオネアになって成功するノウハウを読者様に伝授していくブログとなっております。

【 幸せな人生のためには、必ずしも夢を持つ必要はない?】

 

こんにちはレキオ上郷です。

 

「将来の夢は何?」

 

子供の頃に、よく聞かれませんでしたか?



もしそんなとき、特に追いかけている夢がなかったときは

大人たちは、やれ、目標をつくれだの、努力すべきだの

 

いかに夢があることが素晴らしいことだと説き、

まるで夢がないことが悪のように言われ、

 

夢に向かって勉強することや努力をすることが

人生幸せであるかのように教えられてきたっていう人

多いんじゃないかなと思います。



しかし、だんだんと気が付くわけですよ。

 

大人たちは夢をあきらめて別の道で生きていく人も多く

夢がない人も、いっぱいいるし、目標や努力を掲げたって

そう上手く行かないのではないか?

という疑問に。



例え、勝ち抜いて夢を手に入れたとしても、

必ずしも良い結果であるとは限らなかったり、

 

逆に、まったく興味なかったことや関係ないことが

上手く行って成功したりと、

最初、決めたことから

外れた道に進むことも、度々あるでことしょう。

 

今や小学生の夢の3位がYouTuberで、

「好きなことで生きていく」と言っていますが、

 

これだって最初からあったわけでなく

YouTuberという言葉が生まれたのが

最近になってからなので

今、ユーチューバーで成功した人も

幼い頃にはYouTubeがなかった人も多いので

幼い頃の夢とは違うことで成功している、

とも言えますよね。

 

 

目標を掲げて、夢を追うのも

もちろん良いのですが、

あまりそっちに目が行き過ぎ

こだわり過ぎると

 

道端に他のいいチャンスが転がっているのにも

気が付かなくなってしまうので、

前述のYouTubeの話のように

足元に転がっているチャンスを

見逃さないで欲しいとも思います。



ちょっと振り返れば

別の道に気がつくかもしれないし、

勝手に輝いていたゴールが、

本当の意味で輝いているとは限らないのです。



だから、どう生きたいか?を考えて、

時間を過去から未来に向けて

物事を進めていくのが普通だと思いますが

 

死ぬときどうありたいか?と

時間を未来から過去に

逆算して考える『逆算思考』も一つの考え方として

理にかなっている、と思います。



どう生きたいか、幸せな生き方って何だろうって考えていると

あっという間に時間が過ぎていくし、

実は本当は、もっと面白い寄り道のチャンスがいっぱいあったのに、

他のことに目も行かず、手を出さずに見逃してしまうと

結果どちらも手に入らない、ということになりかねませんよね。



終わり良ければすべてよし、という言葉があるように

いつ終わりなのか、なんて誰にもわからないけれど、

 

どう生きたいか、という考えであらかじめ道を作ってしまうことで

ちょっと道を外れると気になる世界も寄り道しにくくなるのが

非常にもったいない、とも感じるわけであります。

 

 

今日は抽象的な話になってしまいましたが、

今、自分の進む道に悩んでいる方には

別の視点から捉えるきっかけになるかもしれません。

 

なので、ぜひ皆さんには、どう生きたいかということより、

最後にどうなりたいのか?

に焦点をあてて生きていくことも

一つの生き方として

 

それを踏まえて夢を持つことだけに

こだわらず精一杯、

新しい様々なことに挑戦してみるのも

選択肢の一つとしてアリなので

ぜひ、判断材料に使ってみてくださいね!

 

 

選択肢を増やすきっかけを【 レキオ上郷のLINE 】から得てみませんか?

【レキオ上郷LINE@】 

 

期間限定で豪華なプレゼントを用意してます✨

 

1.LINE限定の特典として

簡単に10〜30万円稼ぐノウハウ

「自己アフィリエイト」マニュアル

   

2.インターネットでビジネスを行う上で必要不可欠なWebマーケティング

(ネットで商品・サービスを販売して売上をあげて稼ぐ仕組み作り)をまとめた

『起業の帝王学〜Webマーケティング編〜』

       

3.仮想通貨の徹底攻略マニュアル

『仮想通貨で億り人〜指南書〜』

 

上記3点+aをプレゼントさせていただきます✨  

 

ぜひ、レキオ上郷と友達になりましょう!

  

★LINE ID検索してLINEに友達追加する場合。

@epm3430l

 

スマホの方は、こちらからワンクリックで

LINE@に登録できます。

https://line.me/R/ti/p/%40epm3430l

 

===========

 

【レキオ上郷メルマガ登録】

 

インターネットビジネスで、大きく稼ぎたい方は、メルマガ登録もしておくと、最新の情報を手にすることが出来ます。

 

メルマガ限定特典として

『 起業の帝王学〜総集編〜 』

もプレゼントさせていただきます✨

 

メルマガに登録する

https://mail.os7.biz/add/ZvsF

 

 

#幸せな人生 #将来の夢 #ユーチューバー #YouTube #YouTuber #目標設定 #チャンス #逆算 #逆算思考 #判断材料 #別の視点

 

 

f:id:netbusinesscryptocurrency:20180829113947j:plain