メンタリズム・レキオのインターネットビジネス&仮想通貨でミリオネアになる成功ノウハウ

成功法則のマインドセットを土台に最先端IT技術を駆使してインターネットビジネスと仮想通貨を中心にミリオネアになって成功するノウハウを読者様に伝授していくブログとなっております。

【将来を見据えて生きるには?】  

 

 

レキオ上郷です。

 

10年後、20年後

未来の世界はどうなっているんだろうって考えたことはありますか?

 

まず20年後ってロボットが人間の仕事の半分を

奪うって言われていますよね?

 

一般家庭にまでロボットが存在するようになってきましたし、

自動運転車もできてるわけで、間違いなくどんどん機械化しています。

 

そしてさらにはAIは2029年には人間か機械か区別できない

レベルになって2045年は全人間の能力を超えるとも。

 

しかし、何だかんだいっても残る仕事もあるだろうし、

新しい仕事も出てくると思います。

 

例えば、ロボットを管理したり、ロボットを指導したり。

 

インターネットがこの世に生まれて奪われた

仕事もあれば増えた仕事もあるように、

ロボットによって生まれる仕事も出てくるでしょう。

 

 

あとは、カウンセラー、教師、手料理、手編み、

芸能など、人間らしさを感じたいと思わせる仕事なども残ると思います。

 

ただ、よく言われているのは、仕事が減って

貧しい人はどんどん貧しくなっていくだろうし

格差社会が広がっていくことです。

 

生きていくだけなら、何となくで生きられるかもしれないですが、

どんな良い会社に就職しても、倒産することもあるだろうし、

 

土地や資産を持っていても、価値が暴落するかもしれません。

 

どんな素晴らしいスキルを持っていたとしても人工知能に負ける可能性もあるでしょう。

 

今と、3年後、5年後、10年後、20年後、30年後、、、

 

しっかりと見据えながら自分自身も進化していかなければ

時代に取り残されてしまうかもしれない。

 

そう考えて将来を見据えて今を生きていくのも良いのではないでしょうか?

 

 

f:id:netbusinesscryptocurrency:20181113074932j:plain